一年の計は元旦にあり!なんです。

皆様!明けましておめでとうございます!
本年も山﨑病院をはじめ、医療法人たかまさ会をよろしくお願い致します!
初詣はお済みですか!?
僕は12/31・1/1共に出勤であった為、
昨日(1/1)の夜、仕事を終えて広島護国神社へ行ってきました〜!
でっ!護国神社の写真はなく、その側の広島城の写真をパシャリッ!
img_4036
お腹が空いて、屋台のチョコバナナが食べたいのにお参りが終わるまで我慢しなければならず、不機嫌そうな表情の我が家のリィ様です。
はい!37歳になって初めてお雑煮が美味しすぎることを知ったリハビリの西村です!

img_4032

日付が変わった習慣の今年初の写真


【一年の計は元旦にありを実践すること!】
2016年の抱負は
『自分に妥協しないで生きる』でした
振り返ると、完全には無理でしたが、自分なりには満足しています!
そして今年の抱負はと言いますと……
『“論より行動”を意識して歩む』にしています。
要は、考えてあれこれ言う前に動いてみる!
これを意識して過ごしてみたいんです。ただの願望ですが…笑
以前は抱負なんて考えたこともなかったんです。
数年前から決めるようになりました。
なぜかと言いますと…
前回のブログにも書きましたが毎年毎年をなんとなく過ごし、
経験したことを繰り返すより、
毎年目標を決めて、
常に進歩すること
経験を繰り返すのではなく
新たな経験を積む
その為に抱負や目標は
毎年新しいものを設定する
これがとても重要だと思うようになったんです。
『一年の計は元旦にあり』
一説では毛利元就が言った言葉とも言われているようですが、
まさに抱負や目標もこれにあたるのではないでしょうか。


【QRTの今年の目標は!?】
僕自身の目標は上にも書きましたが、QRTの今年の目標も決めなければなりません。
今月の第2水曜にミーティングがあるのでそこで決めていきたいと思います。
個人的には『自由な更新』に準じた目標を考えたいと思います。
以前の僕は書く内容に悩み更新に時間がかかり、中途半端な広報になった時期がありました。
しかし、今はいつでもどこでも更新できますし、悩むことはないんです。
理由は簡単!
気取らない!
よく見せない!
カッコつけない!
ただそれだけ。
だからQRTでも皆が悩まなくてもブログが書ける体制を作っていきたいんです。
その為に“自由な発信”が重要だと思っています。
2017年はどんな年になるでしょうか?
僕たちQRTは今年以上に前進できる年にしたいと考えています。
皆さんにとって2017年が良しとしとなりますように!
img_4033