魅力ある福祉、介護の職場宣言ひろしまの認定施設に登録していただきました!

今日はお休みなので、
ちょっと足を伸ばして
イオンモール広島祇園店に来てます。
そして、今日もまたスタバで
スノーピーカンナッツフラペチーノではないですよ!
さすがの僕も3連続同じものは飲みません 笑
実は前回売り切れて飲めなかった
クリスピー ジンジャーブレッドフラペチーノをいただいてます。
img_3872
ただ、今日はカップに何も書いてなかった……。
ちょっと寂しいので、次回はいつも利用している
ソレイユ(イオン広島府中店)のスタバにしよう!
って思ってます。
商品は一緒で味も勿論一緒。値段だって一緒。
でも、ちょっとした気遣いで人の気持ちって
動くんですよね!いい勉強になりました。
ってどうでもいい話ですが
今日も元気なリハビリ西村です。


今日は皆さんに報告があります。
特に介護の仕事をお探しの皆さんには朗報です!
実は!
魅力ある福祉、介護の職場宣言ひろしまの認定施設に登録していただきました!
パチパチ!
img_3870
あっ題名にも書いてあったので薄々は気付いてましたかね 笑
魅力ある福祉、介護の職場宣言ひろしまとは、
人材育成やキャリアパス体制、給与改善や職員が意欲をもって長く働ける制度など、一定の
基準をクリアした福祉・介護の事業所を「魅力ある福祉・介護の職場宣言ひろしま」事業所
として広島県福祉・介護人材確保等総合支援協議会が認定し、公表する制度です。
広島県福祉・介護人材確保等総合支援協議会のHPより)
当院の取り組みや実態を申告し、その申告書の内容についての現状を
調査員の方が実際に当院に足を運んでいただき、確認され、
一定の基準を満たした施設だけが認定を受けることができます。
県内では当院が44施設目とのことでした。
詳細は広島県福祉・介護人材確保等総合支援協議会のHPに掲載されてますので
ぜひこちらもご覧くださいね。
ちなみに当院の紹介も掲載されています!
こちらも必見ですよ!
特に理事長の言葉!我々に日頃からよくおっしゃられています。
サービスを提供するのは「人」だと…。
冒頭にも書きましたが、人の心は
ちょっとした気遣いや声掛けで動きます。
機械にはできません。それができるのは人だけです。
患者さんや利用者さんの心に届くようなサービスを
日々提供していきたいと思います。
これから介護や福祉の仕事に携わりたいと考えている皆さん。
当院で一緒に働いてみませんか!?
当院は介護職の重要性を理解していますし、
介護マイスター制度などスキルアップの仕組みも
しっかりと構築してあります。
介護職員がそれぞれの立場で専門性を発揮できる
そんな職場を目指しています。
興味がある方はぜひご連絡ください。
その時は是非、「ブログ見ました!」とお伝えくださいね〜!