めっちゃ素敵やん!な報告 笑

朝、晩はかなり冷え込んできました。
皆さんは夏と冬はどちらが好きですか?
僕は間違いなく冬が好きです。
だって着ればいいから 笑
あとは、空気の澄みきった感じや、
なんていうか、空気感が好きです。
大抵の方は寒いのは嫌って思いますよね!
こんな寒い時期の先日、土曜と日曜に
休みをいただいて、家族でキャンプを楽しみました。
皆さん!キャンプは冬ですよ!絶対に!
虫とかいないし、暑さで寝苦しいとかないし、
焚き火とお酒は最高だし、寒い中の鍋とか
本当に贅沢を味わえます。
はい!そんな冬が大好き、リハビリの西村です!

img_3923

焚き火をしながらご当地有名店のケーキを食う…贅沢!ぜ・い・た・く!


img_3916

そしてランタンをバックにビールを飲む!贅沢、ぜ・い・た・く!



どーでもいい内容ですが、
キャンプは夏!っていう概念が強いですが
ちょっとその常識のようなことを常識でなく捉え、
冬にキャンプするという新たなチャレンジをすると
とてつもなく贅沢が味わえたんです。
金銭的には格安ですが、
時間や空間や空気感が
とても贅沢に感じました。
これからも積極的に『常識』の概念を捨て
新しい取り組みにチャレンジしていきたいですね!
そんな今日は、とても嬉しいことがあったので報告です!
ある患者さんが先日退院されたんですが
その際に、関係者に手紙を配ってくださいました。
たくさんの人に渡すため、家族さんに頼んで
パソコン打ちをされた手紙ですが、
読んでとてもほっこりしましたので紹介します。
その手紙がこちら
img_3936


おはようございます。
今朝、先生方のお忙しい時間を少しおかりして
お礼を申し上げたいと思います。
約5ヶ月前、私は笑顔や日本語を忘れておりました。
課長さんを始め、先生方の暖かい愛情と情熱を戴きまして
この様に元気になりました。
家の者もたいへん喜んでくれており、なんと云っても
山﨑病院を選んでよかった。
くれぐれもありがとうございました。
皆々様方のご健康を遠くでお祈りしております。
ありがとうございました。


どうですか!?
直接の担当ではありませんが、
とても嬉しかったんです。
前回ご報告した、
カープ応援会にも参加してくださった
患者さんで、その後も会うたびに
お礼を言ってくださいました。
僕自身も少しは楽しい入院生活に
貢献できたかな〜って
しみじみ思い返して手紙を読ませていただきました(≧ω≦。)
私たちは皆さんに、この様に思っていただける
サービスを目指しています。
まだまだ不十分な点は多々ありますが、
この度のお手紙をいただき
職員一人一人が、これまでの関わりに
『間違いなかったんだ』という自信を
いただいた様に思います。
お一人、お一人に合った、
個々を意識した最適なサービス提供を
これからも提供していきたいと思います!
ですから皆さん!
何かお困りの際は、ぜひ当院に一報ください。
いつでも遠慮なくご相談くださいね。