それはもう可能性だって無限大!

こんにちは 初めまして☆
仕事は愉しく、遊びも楽しく!30代を過ごしている独身広報部QRTメンバーの庄野♀と申します。
山﨑病院の可能性、そしてここで働くスタッフの無限大の可能性を引き出すべく発足したこのチーム。初期メンバーとして、今から何が出来るのかワクワクしているところです。
今見てくださっている、ご縁のあるあなたに心からのイイね!!をもらえるように個性溢れる熱いスタッフが色んなジャンルから幅広いネタ!?で責めてまいります。暇つぶしでも何でもいいので、イイね!と感じられなくても覗いてやってください。
さて、今回は無限大の可能性!!の話題を少し・・・・。ワタクシ、自己啓発のため広島で行われた、とある体感ライブに行ってまいりました。その名も、「あなたの可能性は無限大LIVE」というもの。なんだか、怪しげ?な名ですが、このタイミングであることに勝手に御縁を感じたわたくし(笑) 。以降、長文になりますので興味のある方と根気ある方だけ読み進めてください。今回は当院のアピールではありませんよ!
今の自分にもっと変化や刺激が欲しい、一歩踏み出す力がほしい!!ものめずらしさで聞いてみたい・・・なんて思う方にはぴったりなLIVEかも。(ネット検索してくださいね)
ひとつだけ、ここで学んだことをお話します。
題して”行動の科学☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆あなたには、やりたいことがあるのに一歩が踏みだせないことがありますか?・・・
踏み出せない理由は様々だと思いますが、やはり「失敗するかもしれない」という不安な思いがどこかにあるから、という方も少なくないですよね。仕事においても、遊びにおいても、やはり初めて挑むことって戸惑うことがあります。それが成功するって分かっていればとっくにやってる―――。( ><)
では・・・
Q.失敗するとどうなるか?あなたに当てはめてみてください
A. ・お金がなくなるかもしれない
・人から信頼を失って、友達や家族や会社の人が離れていくかもしれない
・自身を失ってしまって、もう立ち上がれないかもしれない
・人生を二度とやり直せないかもしれない
こんなことがあるかも・・・
でも、究極“いのち”が奪われるレベルのことでしょうか?そうでなければ大丈夫!
Q.反対に、失敗すると何が手に入るのか・・・
A.「経験」と「人としての器」と「人への優しさ」と「根の深さ」
Q.「経験」「人としての器」「人への優しさ」「根の深さ」が手に入るとどうなるのか?
A.成功率がどんどん高まる!
Q.では、本当の失敗とは何か?
A.行動をせず、何の経験もできず、後悔をすること
つまり、失敗が怖くて行動しないということが「すでに失敗している!」
ということになるのです。
・・・これを聞いて、あなたはどう感じますか?
人の可能性は引き出せば引き出すほど、また磨けば磨くほど輝き、目標の実現に近づいたり、大きく成長できることが良く分かりますね。
当院で働く約340名のスタッフ。様々な専門職が密に…密に連携して、新しい発想が生まれたら、それはもう可能性だって無限大です。患者様や利用者様一人ひとりの満足につながるかどうかは、はっきり言ってわかりません。でも、何もしないより一歩踏み出すことで必ず得られることがあると思います。一見、関係のない話に聞こえるかもしれませんが、一人ひとりの小さな一歩が、10年後・20年後の私たち、そして次の世代への大きな贈りものになっていることだって考えられるのです。
74717791
「がんばれ私」→「がんばれ、目の前のあなた」→「がんばれ広島」→「がんばれ日本」
といった具合に・・・。( 9` ∀ ’)9
長文、、、、読んで頂き心より感謝致します。