介護福祉士の試験!やったるぜい〜!

来年1月に介護福祉士の試験があります!
僕も受験します(小声)
そんなウェルフェアのデイケアで介護士をしている早川です!
今回から受験者全員に実務経験3年と実務者研修が
必須になりました!
この実務者研修がなかなか大変で、
無資格の方でしたら最長60時間の
研修が必要となります。
ですから、受験を考えられている方は
早めに制度や研修を実施している学校等を
確認された方がいいかなって思います!
とても役にたつ情報だったでしょ〜


試験に関してですが、
学科試験はここ数年ボーダーラインが甘く、
『チョロッ』と勉強すれば大丈夫だろうと
思われがちですが、
そんなんじゃ大ヤケドしますよ!
IMG_4152
専門用語の多い介護保険制度や法律、医療
普段触れることのない介護の歴史の問題など
勉強していないと難しい問題も多いので、
参考書や過去問を用いて
しっかりと勉強して、
この記事を読んでくれてる
来年度受験者全員で必ず合格しましょうね!
だって、僕たちの可能性は
無限大ですから(≧ω≦。)
IMG_4151