いい経験ができました!看護学生さんの見学実習

自分も実習前は病院の機能や役割について、
知っているようで知らなかったなぁ~。
なんてしみじみ感じます。
最近は実習前に病院について知る意味で
見学実習があるんですね~。
いやいや、僕が学生って言っても、
ちょっと前の話ですよ!昔じゃないです!
うんっ!かれこれ15年位前 笑
10年ひと昔って言うくらいだから、
かなり以前の話ですね~!
はい、いい歳になったリハビリの西村です(≧ω≦。)


先週の木曜と、今日と、2日間で合計45名もの
医師会看護専門学校の学生さんたちが来てくれました!
fullsizeoutput_6fd
来年には実習のため、あちこちの病院に分散して
臨床の場で勉強するんですよね。
頑張ってほしいものですし、心から応援しています。
みんなー!頑張れ~(≧ω≦。)
午前中は座学にて病院についての講義を
受けていただき、午後からは病院のあちこちの
部署の見学をしていただきました!
何となくでも病院の雰囲気が伝わってくれてると嬉しいですね。
山﨑病院は未来の医療人育成にも本気で向き合います!
だって、将来の職場は違っても、医療人としては同じ志を持った
仲間だと考えているからです。
もちろん、山﨑病院で一緒に働けると最高ですよね。
来年もこのような機会があれば、次は紹介ムービーを作成してみたいですね。
プロジェクトXやプロフェッショナルみたいなやつ笑
熱意に満ち溢れた若者!大好きです。
そのための自己啓発的な内容で、
実習が待ち遠しくなるような内容に出来たらいいなぁ 笑
さー、来年に向けて動画撮影頑張ろ~ 笑