ワク!ドキ! たかまさ会 1Dayインターンシップ 開催のお知らせ

こんにちは!皆様はじめまして 
なぜかこのタイミングでインフルエンザを発症した、
病み上がりの看護管理室 安本です(*≧艸≦)

初めましての方も、すでに知っていらっしゃる方もどうぞよろしくお願いします。

私の仕事の一つに看護職・介護職の求人活動があります!
そこでこの度は私から皆さんに “とっておき” なお知らせがあります!
山﨑病院では平成29年度新規職員採用プロジェクトの一環として、8月頃に
看護学生さんを対象にした取り組み、その名も!!
「ワク!ドキ!たかまさ会 1Dayインターンシップ」を開催予定なんです(≧ω≦。)
もちろん既卒転職者の方も対応可能ですのでお気軽にご連絡ください!
学生生活では日頃感じることのできない、実習とは異なる病棟の雰囲気を
実際に見て、聞いて、感じていただきたいと思っています(੭๑╹ꇴ╹)੭
スクリーンショット 2016-04-30 23.43.07
また当院の看護師と一緒に患者様と関わる体験をしていただくことで、
就職後の自分の姿を存分にイメージしていただけると思っています(ノ≧∀≦)ノ
私たちの使命は地域に根差した医療や福祉の提供であり、総合病院とは異なります。
このことはしっかりと理解しておいてください。
できることには限りがありますが、地域医療には自信があります!
患者様やご家族様と本気で向き合い、自宅での生活や行動を意識した支援を得意としています!
私たちは退院がゴールでなくスタートであることを理解しています。
ゴールは自宅で生活することだけではなく、それに加えて地域や社会への
参加までが本当の意味でのゴールと捉えています!

そのために私たち看護師は何をどのように援助していくべきかを個々が常に意識しています。
どうですか?地域医療ってとってもやりがいがあると思いませんか(ノ≧∀≦)ノ
さらに、2~3年目の先輩看護師の生の声を聞くことができるので、入職後の不安軽減や自分の
将来のイメージを膨らますことができると思いますよ♪
ブログ
もちろんQRTメンバーも居るはずですので、是非会いに来てもらえたら嬉しいです(*≧艸≦)
開催期間は追って紹介いたしますが、参加の連絡をいただいた際に
都合の合う日を調整できたらと思っています。

皆さんがワクワクを体験できるよう企画していきますので、
楽しみにしていてくださいね(≧ω≦。)

一人でも多くの方にワクワクを伝えたいので、お一人でも
グループでも参加可能です(σ゚∀゚)σ

ドシドシ参加のご連絡お待ちしています!
また病院見学も随時行っています。まずはお気軽にご連絡くださいヾ(≧∀≦*)ノ〃
お待ちしております。

山﨑病院 職業体験 1dayインターンシップ案内

山﨑病院 1dayインターンシップ案内