祝 メイプル馬木開設3周年

平成29年10月1日に、馬木の地で事業を開始し、今年で晴れて3年になりました。

これはひとえに、入居者さんやご家族、地域の皆様及び関係機関の皆様のおかげです。

そこで、去る10月23日に入居者さんへの謝意をこめて、握り寿司と天ぷら等を振舞い、記念品を入居者全員にお渡ししました。

コロナ禍による制限の多い中、みなさんのよい気分転換になっていれば幸いです。

さて、次は、メイプル馬木の完成までを簡単に振り返りたいと思います。

まずは、工事開始前の状況です。元々は何もない空き地でした。

地鎮祭を行った後、平成29年3月31日から建設工事開始となりました。

同年4月12日 重機を使用した基礎工事の様子です。

次は、同年5月16日の鉄骨組立の様子です。工事は滞りなく進みました。

工事も進み、8月2日には内装工事まで進みました。

この写真は、一階地域交流スペースの状況です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

8月23日に無事完成し、10月1日から事業開始となりました。

最後に、事業開始からここまで通算で約60名の方が、メイプルに入居されました。

その内28名の方は、入院等で退居されましたが、事業を開始した平成29年10月1日に入居された方は、現在もお元気に過ごしておられます。

これからも、入居された方々に、長く元気で過ごしていただけるよう、職員一同頑張っていきたいと思います。