母心 笑

最近年のせいか、「あっ…新人さんかな。頑張れー」っていう
母親目線でみるよーになってる医療療養病棟の西村ですσ(^_^;)
IMG_2945
先日美容院に行ってきましたV(^_^)V
チョット前に入ってきてたのかなぁ〜と思う新人さんも掃除だけでなく
シャンプーができるよーになってました(*^ー゚)b
もしこのブログを見ていたら「えっ?!俺の事だしっ」って思ってるかもしれませんが…
その時は…すみません(笑)
まだカットしたりヘアアレンジするには程遠いみたいで、
仕事に対して「楽しい」「嬉しい」という感情はないみたいでした(^_^;)
今、うちの病院で仕事をしている新人さん達が
「楽しい」「嬉しい」の感情があるのかなぁ〜と少し気になりました。
ただ、看護師さんは実習で実際患者さんと関わる事ができて熱や血圧測定もさせてもらえます。
手を洗ったり足を洗ったり、ベッドの周りを綺麗にさせてもらう事もできます☆
しかし美容師さんは人形で何度も練習して現場ではなかなかカットにまで至れない状況があります。
そー考えると私達は患者さんにホント感謝しないといけないなぁ〜と改めて実感しました☆
新人看護師さん!
入社直後から患者さんと関われていろんな経験、実施させていただいている事に感謝して明日からも頑張りましょ〜٩(●˙▿˙●)۶
そして先輩看護師さん達!
ここまで成長させてくれた患者さん達に感謝して明日からも頑張りましょ〜٩(●˙▿˙●)۶