子育ても成長の糧にパート4

理学療法士の知名度向上・広報活動をはかっている山崎病院の宮森陽平です!

子育て奮闘中で
リハビリ投稿ではなくなっております(笑)

12ヶ月になりました❗
一年は早いものですね(笑)

この頃になると
自分で考えて行動するようになりました✨

段差や坂道は
後ろ向きになって足から降りる

授乳ができないような場所だと
おっぱいを欲しがることもない

知らない人へは警戒心があり
慣れるまでは泣いて嫌がる

「頂きます」、「バイバイ」、「ちょうだい」など
簡単なアクションは何度か教えれば
理解できてる

手を離して立ち
目標物に向かって2・3歩動く
両手は万歳の状態なので
正常歩行にはほど遠いです(笑)

うまうま、あーあー、きゃーなど発語練習もしてます❗
しっかり話しかけて発音を耳に教える必要もありますね😃

自然と出来ることが増えて、
成長していきます‼

人間の凄さを実感します(⌒‐⌒)

プレゼント渡したときのmybabyです❗(笑)

しっかりした父親になれるよう、
息子としっかり関わろうと思います😊✨