知ってほしいけど知られていない!当院はリハ室をフィットネスとして開放してるんです!

皆さん!ちょっとバタバタして先週末より投稿ができていませんでした!
楽しみに待っていただいてた方
ちょっと楽しみにしていた方
それほどでもないけど、一応目を通して下っさっている方 笑
投稿が遅れすみませんでしたm(._.)m
本日、更新いたします!

というわけで、今回のお話は題名にもあるように
知ってほしいけど知られていない
山﨑病院のリハビリ室、フィットネスで無料開放してます!というお話。
IMG_2568
タダより怖いものはないので、なぜタダなんだ!と疑っている方もいるかもしれませんね 笑
僕もタダって聞くと興味あるけど、裏がありそうで
疑ってかかってしまい、心の中では天使の西村が「よっしゃ!」と言いつつ
悪魔の西村が「本当にいいんかな〜。騙されても知らねぇよ!」と待った!をかけたりします。
なので天使の意見を代弁するため、今日はツラツラと当院の想いを書かせていただきます!
この文章を読み終える頃には、西村が天使に思えてくるかもしれませんよ 笑

なぜ、山﨑病院のリハビリ室をフィットネスとして開放しているかというと!
一言で言うと
地域の皆様方の健康維持、増進のお手伝いをするためです!

これまでの病院のイメージは
病気になったら治療を受けるために行く場所 だったと思います。
しかし、近年は予防医学というものが認知され始め
病院のイメージや役割に変化が出ているように思います。
それは病気にならないために、日頃から予防的に運動をするといったものです。
IMG_2567
つまり、元気なうちから運動して病気の予防をすれば、病気になりにくく元気で
長生きできるではないか!といった考え方ですね。
う〜ん、合理的!

当院では数年前からこの活動をサポートするため、サービス開始当初は1回の利用に数百円の利用料を
いただいて開放しました。その後、月額制として平日9時〜17時を自由開放とした時期もありました。
もちろん、利用していただいた方にはそれなりに満足いただけていたと思います。

しかし、当院は 地域に根ざした医療や福祉を提供する ことを理念に掲げ活動しています。

地域の方々が自身の健康管理のために、もっと気軽に当院を活用してほしい との想いもあり
数年前より無料で開放させていただくことになったのです!
ですから、「タダより安心なものはない」状況ですのでご安心を〜!

使用できる器具は
筋トレマシーン 各種5台
エルゴバイク 4台
ランニングマシーン 1台
体幹トレーニング機器:ジョーバ 2台
ダンベル    etc…
IMG_2566
全て活用すると1時間〜2時間は十分に運動できますよ(≧∇≦)
しかも、特に地域の指定はしていませんので、交通手段や時間さえあれば
県内外どこからでもも利用可能です。
万が一の時のために初回利用時に住所、氏名、緊急連絡先を記入していただいてますが…。
個人でもグループでも利用可能ですので、
自身の健康管理のために、ぜひ当院のフィットネスを存分に
活用してくださいね( ^ω^ )
天使のような笑顔の西村がお待ちしています 笑
IMG_2565