メイプル馬木の節分大会です!

お久しぶりです!
リハビリの西村です!

突然ですが…
注射って痛いですよね!
インフルエンザの注射って
他の注射よりさらに痛いですよね!
大人も声出ますよね!笑

インフルエンザが大流行していますが
皆さま、体調はいかがでしょうか?
僕はお陰様で体調万全!
気持ち負けだけはしないように、
日々、自己暗示をしています!

今日は当院の関連施設、
介護付き有料老人ホーム
メイプル馬木の節分大会の様子が
届きましたので、
皆様にご紹介させて頂きます!

メイプル馬木の節分!

本日2/3は、メイプル馬木初の節分大会でした。
行事の前日から、鬼の貼り絵を作成し、
雰囲気を盛り上げておりました。

昼食はもちろん
節分にちなみ、巻き寿司です。

節分が始まり、男性職員扮する赤鬼が登場すると、
『鬼は外! 福は内!』
の掛け声で赤鬼めがけ、
新聞紙を丸めた豆?をぶつけました。

皆さん笑顔で、
童心にかえって楽しまれていました。

今後も、このような季節の行事を、
入居者様と楽しんでいければと思います。

介護職 横尾 寛子