老健ウェルフェア 恒例の春の散歩始まりました❗

皆さまこんにちは!

看護部の安本です。

今日は、
老健ウェルフェアでの行事
春の散歩を紹介します。

毎年恒例となっている
春の散歩が
3月26日から始まりました❗

私がウェルフェアに着いた時には、
入所者の方、
ご家族の方が
しっかり防寒準備をして、
出発の時を待っておられました。

スタッフからの
「さあ出発します!」
の号令を合図に出発!

近くの公園に向かいました。

入所者さんからは、
「桜はまだねー。でも気持ちいい」
「楽しい」との声がありました。

公園で、
おいしい甘酒と
もみじまんじゅうを
召し上がって頂きながら、
一息。

桜の蕾はまだ固そう。
桜早く咲いてね…とみんなで
♪さくら~さくら~♪
歌って、1時間の散歩を終えました☺

ご協力頂いたご家族の皆様、
ありがとうございました。

現場のスタッフの皆さんも
お疲れ様でした。

次のグループの散歩の日も
晴れますように❗