栄養の重要性!バランスよく食べることは大切なんです!

理学療法士の知名度向上・広報活動をはかっている
山﨑病院の宮森陽平です!
老健ウェルフェア編をお送りしています!
前回は
・老健の簡単な概要
・食事が美味しい♪
といった内容を投稿しました(´▽`)ノ
今回も…
やはり食事ですね( ̄~ ̄)ウマイ
脆弱高齢者において
食事の管理はとても重要です!
ご存知のとおり
血や肉、骨、肌や髪の毛も
タンパク質などの食物からできています!
栄養が足りないと
体の一部をエネルギーとして
使ってしまいます( ̄。 ̄;)
例えば、
カルシウム不足だと
骨を分解させてエネルギーを作ります。
タンパク質不足だと、
筋肉を分解させてエネルギーを作ります。
将来のために
食事の質にも興味を持って頂ければと思います(´▽`)ノ♪
その点を踏まえれば、
老健ウェルフェアの食事はいいですよ♪
img_3963
検食が楽しみです( ̄~ ̄)
最後まで読んでいただきありがとうございました!!