敬老会の報告!

9月から人事異動で
回復期リハビリ病棟から
介護病棟に異動した竹中です。
介護病棟では先日(9月ですが…)
敬老会の行事を行いました!
まず初めに
簡単な体操をし
敬老会のスタートです!


見どころその1!
96歳以上の患者様に
手作りメダル授与!
96歳ってちょっと
中途半端と思った
そこのあなた!
ちゃんと理由があるのです。
100歳以上の方に金メダルを!
もう少しで100歳を迎えられる
方には銀メダルを!
ということで
今回は96歳以上と
させていただきました。
なんと介護病棟には
100歳以上の患者様が
4名もいらっしゃるのです(≧∇≦)


見どころその2!
スタッフによる
歌に乗せた踊りの披露!
fullsizeoutput_72f
患者様もスタッフも
真剣な表情で鑑賞させて頂きました!
まさかのアンコールもあり
皆様喜ばれていました!


見どころその3!
手作りのくす玉開封!!
代表して患者様1名と
スタッフ2名とで開封!!
紐を引っ張ります!
img_3450
中身が気になるー(≧∇≦)
何とアクシデント!!
img_3453
紐だけ抜けて開封せず(^-^;

手でこじ開け無事開封しました!
fullsizeoutput_707
これには皆様爆笑で
楽しんで頂けました!
最後に甘酒を飲み
患者様は笑顔でいっぱいでした!
他病棟の患者様や
ご家族の方にもご参加頂き
有意義な時間が過ごせたと
ありがたいお言葉も頂きました!
これからも新しい病棟で
皆様に満足して頂けるよう
頑張っていきます!