心もホッコリ!初心忘るべからずですよ(≧ω≦。)

もう15年も前のことです。
僕は大学生で実習の日々を送っていました。
今考えるとあの時はよく頑張ったなぁ!って思います。
でも、学生のうちに臨床を経験できることは財産であり、
就職後は体験できないような経験も沢山できて…。
それも全て学生の僕を受け入れてくれた病院と担当させていただいた
患者さんのおかげです。今でも担当の患者さんは覚えてますもんね。
あっ!ちなみに僕の実習地の1つは山﨑病院でしたけど 笑
はい!皆さんこんにちは!リハビリの西村です!
img_3674
山﨑病院には現在、広島市医師会看護専門学校の学生さんが
実習に来てくれています!週に2回ほど来られてますが、
皆さん本当に頑張り屋さんで若い頃を思い出しました笑
今日は学生さんの一人が、担当患者さんのために
11月のカレンダーを作って来たとのことで拝見せてもらいました!
心のこもった手作りで、日付の下には予定を書けるスペースもあり、
上には2人で話して決めた 偉人たちの格言が書いてあるんです!
本当に使い手を意識した作りに感動です!
なんか、見ていてこっちがホッコリしてしまいそうな光景!!
はい!すかさずパシャらせていただきました!
img_3691
あっ!ご本人さんたちには了解頂いたので写真載せますね!
やっぱり手作りの物って本当に暖かくていい!
できればホームページやこのブログやfacebookまで
手書きでできたらいいなぁって思うことがあります!
なんか、初心を思い出すことのできた1日でした!
さぁ!明日は日本シリーズ第6戦です!
デイケアでプロジェクターを使って
山﨑パブリックビューイング開催します!
また報告しますね!