ワクッドキッ!本気で向き合う介護士のための1Dayインターンシップ開催

好評いただいてます看護師1Dayインターンシップに引き続き
介護士バージョンのインターンシップ!
その名も
ワクッドキッ!本気で向き合う介護士のための1Dayインターンシップ
を開催いたします!
皆さんの思い描いている介護士像ってどんな介護士ですか?
私たちはこれまで多くの経験をもとに様々な取り組みを行ってきました。
世間では介護士の仕事や役割の認識にいろいろな意見があるのも事実です。
そこで私たちは介護士の在り方を考え、介護におけるプロフェッショナルな集団を目指しています。
その第一に当院独自の制度
介護マイスター制度があります。
介護のプロフェッショナルと認められた職員のみに与えられます
ただ、介護を提供するだけでなく、十分な知識を必要とされます。
そうして努力したものだけに与えられる特別な称号なんです!
現在1名しかいません!でも頑張ればみんなマイスターになれます。
私たちは介護サービスの底上げが病院等のレベルアップとサービス向上に繋がると信じています。
ですから、これからもしっかりと介護士本来の在り方を考え、実行していこうと思います。
まだまだ発展途上な状態ですが、この度のインターンシップで実際に見て、聞いていただき
一緒に介護について意見交換したいと思っています。
そして、もし当院の取り組みや想いに共感いただけたら
ぜひ一緒に山﨑病院の介護を盛り上げていきましょう!
スクリーンショット 2016-07-23 21.46.51
スクリーンショット 2016-07-24 7.44.03