あと少し!山﨑病院の七夕祭り

こんにちは!最近は雨が降れば豪雨、
晴れれば猛暑!まるで我が家の夫婦関係のような日々が
続いてるな〜と実感している、QRT(ブログチーム)代表の西村です 笑
7月といえば七夕ですよね〜。
七夕と言えば ビール …   笹に飾り付けをして、
願い事を書いて祈ると願いが叶うんでしたよね!
広島の方はわかるカモですが、なぜか『ゴールドもみじ』のCMを
思い浮かべるのは僕だけでしょうか…。
さて、山﨑病院の七夕飾りは
毎年、本物の笹を用意して各病棟で飾り付けます。
少しでも7月の季節感を出したいので、スタッフ皆が手分けをして
患者様にも手伝っていただき準備をしています。
ずっと病院の中にいると、季節感がなくなるので
少しでも皆様に“7月”を感じていただきたいのです。
でっ!今回は各病棟の七夕飾りを大公開〜!

IMG_2860

介護病棟の七夕飾り!これからドンドン増えますよ(≧ω≦。)

IMG_2861

回復期病棟の七夕飾り!かなりゴージャス!

IMG_2862

一般病棟の作りかけの飾り!

IMG_2863

一般病棟の七夕飾り!作りかけの飾りがついたらゴージャス!に違いないハズヾ(≧∀≦*)ノ〃

そして、医療療養病棟の素敵な介護士さんの紹介です!
その名も“植木くん”
バイク大好きで通勤も勿論バイク!250ccの中型バイクを操っています!
でも、バイクより何倍も奥さんの事が大好きな優しい職員です 笑

IMG_2864

友情出演、医療療養病棟の植木くん!奥さん大好き愛妻家!いつも手作りのお弁当をありがとう!とのこと 笑

そして最後はリハビリの七夕飾り!

IMG_2865

まだまだ発展途上〜!これからの展開に乞うご期待 笑

リハビリの笹が一番寂しい…
よしっ!当日までにしっかり飾り付けしますので乞うご期待!