美味しいお米になるために! 笑 山﨑産のお米?

田植えの時期になりましたねぇ☆
ってもぅほとんど終わったかな(笑)
田舎の田んぼのお手伝いをほんのチョットだけしてきた医療療養病棟の西村です☆
稲を植えるまでにはすごい過程があって、土台作りが1番大変だなと思いました。
カラカラになった田んぼにお水を入れて…耕して…ならして…
文章で見れば簡単に見えますが、何日もかけてこの作業をしている姿を見て改めてすごいなぁ〜と思いました。この土台作りがないと美味しいお米はできないんですよっ(*^^*)

IMG_1716 2

(早くしっかり根を張って、一緒に美味しいお米になりましょうね! 笑)


という事で…
これを人に例えると…
なんでもやっぱり土台ですね!!(笑)
やっぱりそーきたか!と思った方たくさんいますよね(笑)すいませんO(≧▽≦)O
入職直後は、研修ばっかりなかなか前に進めなくてチョット楽しくない時もあると思いますが、おいしいご飯になる為にはこの土台作りが重要です!!!
当院でも新人、中途職員さん対象の研修があります。
もちろん研修後は報告書を書きます。きっと他の企業でも同じだと思いますが…
側から見てると結構大変そうだけど、絶対自分の物になると思います!
これを、するのとしないのとでは全然違うと思います。
文章力もそうですが、今現在の自分の思いや学びを将来振り返る事もできますからね(*^^*)
人は常に、自分を振り返るときに成長すると思います
自分を振り返り、今以上の自分になるために「発見」し「改善」していくことが大切です。
この春から!新入職員として仕事を始めたみなさん!
たくさんやりたい事あると思いますが、今は土台作りです╭( ・ㅂ・)و
土台作りがしっかりできていれば無限大に人は成長していけます!!
……無限大………(笑)
先輩の力も借りながらこの土台作りをしっかりしていき、美味しいお米になりましょ〜( ´ ▽ ` )
IMG_2817